2012年11月26日

ちむちむ市場

昨日の沖縄はシャツ一枚ですごせる位の暖かい良い天気の日曜でした。
久しぶりに家族でお出かけし、糸満の公設市場で開かれる「ちむちむ市場」に行ってきました〜

日常的に食べるわけではないのですが、甘いもの好きな私には非常〜に魅力的な市でありました(笑)
手作りケーキやパンのお店、無農薬野菜の直売などなど、面白いお店が沢山出店していましたよ。
ちむちむ市場
あ、これは食べ物とは関係なかった。

行ってみると知り合いの方の顔もちらほら。
ちむちむ市場
こちらはお会いするのは初めてでしたが、何度か買ったことのある"matte pan"さん。
噛みしめるほどに味わいのある、むちむちとした食感がたまらない自家製酵母パンを作られています。
ちむちむ市場
こちらは今回初めて出会った"BONOHO"さんというところのパンとケーキ。
ここのリンゴのまかないケーキ、というのが無茶苦茶私の好みの味でした!
食べ終わってからもう一度買いに走ったら(笑)もう売り切れ。。
別のケーキを買いつつお話をしてみたら、佐敷で来年から週末だけカフェを開く予定だそうです。
わあ〜楽しみ♪ご近所さんだし、絶対行きます!

まちぐぁーCafe naminami(ここのランチも大好きなんです!)さんの場所を期間限定で借りてやっていた"Okinawa sweets"さんでお茶でも飲もうと入ったら、ここもまた知り合いの方がやっていたのでした!
ちむちむ市場
ついついまた甘いものも注文してしまった。これは酵母ワッフルだったかな?
こちらもカリッとしつつも噛みごたえのある、実に美味しい一品でしたよ。

美味しいものをお腹一杯食べて、楽しい一日でした。
ちむちむ市は2ヶ月に1回開催されるそうです。今度は1月か〜。楽しみです♪
そして帰りには。。
ちむちむ市場
ちょっと!ちむちむ市でマンゴー味のかき氷食べたでしょ?
まあたまにはいいか〜とEMアイスでマンゴーアイスとミックスソフトクリームを食べたのでした。
親にも娘にも甘やかしの一日でした。



同じカテゴリー(沖縄)の記事
幼虫いろいろ
幼虫いろいろ(2016-06-01 21:56)

なんじぃに遭遇!
なんじぃに遭遇!(2015-08-25 23:05)


Posted by マー at 10:24│Comments(3)沖縄
この記事へのコメント
はじめまして!bonohoの佐藤です。足あとから訪問したところ、あっ!知ってる顔!!!とびっくりしました!!しかもお名前時川さん!!よろしです♪
Posted by サトウさんサトウさん at 2012年11月28日 22:40
はじめまして!bonohoの佐藤です。足あとから訪問したところ、あっ!知ってる顔!!!とびっくりしました!!しかもお名前時川さん!!よろしです♪
Posted by サトウさんサトウさん at 2012年11月28日 22:40
サトウさん、

わあ〜ブログ見ていただいてありがとうございます♪
本当にあのリンゴのまかないケーキと、その後で買った紅玉のヴィーガンタルトも美味しかったです!
これからもよろしくお願いします。

日曜楽しみにしています(^^)
Posted by マー at 2012年11月30日 09:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。