2013年05月06日

家を買いました!

世の中的には今日はゴールデンウィークの最終日かな?
時川家的には今日からは通常の毎日に戻っています。

今年のゴールデンウィークには、家を買ってしまいました!
ただし段ボール製で自分で組み立てるやつ。でも可愛いよ。
家を買いました!
せっせと組み立てる母ちゃんの横で「ひなたの家、できた?」とせかす娘。
家を買いました!
まだかなあ。。(ウロウロ)
家を買いました!
できた!!
家を買いました!
超興奮状態の娘。
こちらは「段ボール簡単工作シリーズ すまいるキッズハウス」というものです。我が家にはおもちゃらしいおもちゃがほとんどなく、たまには何か買ってあげようかな。。と色々検討した結果これにしたのですが、想像していた以上に娘が大コーフン!出来上がると「おかーさん、ありがとー!!!」と抱きついてきた時の目がハートでした〜笑
家の中にぬいぐるみを持ち込んで寝かせて「ここは病院なの」とお世話をしたり、出窓から顔を出して「いらっしゃいませ〜」とかき氷やさんごっこをしたり、大変お気に入りの様子です。
段ボールだけど結構しっかりした作りで、必要に応じて畳んでしまっておけます。
ぼろぼろになったら潔く資源ゴミで捨てられるのも良し。
おすすめですよ〜

さて週末だけだけど、ゴールデンウィークどうやって過ごそうか?北部や中部の海にでも行く?でもきっと道も混んでいるし、海だったら家の近所にも綺麗な場所が沢山あるね!ということで、近所で過ごすことにしました。
土曜日はお弁当を作って近所の某浜辺へ。
家を買いました!
テントを張ってお弁当。これが一番♪
やや曇り気味でしたが、暑すぎず、丁度良いお天気。
家を買いました!
娘はイチゴのケーキを作っていました(本人談)。
この後はうらうらと近くの美味しい黒糖ソフトクリームを食べに行ったり、パン屋さんに行ったりしましたよ。
「お休み」となると、とかく「どこかへ行かなくちゃ」という気持ちになりがちですが、考えてみると近所をじっくり楽しむ、という選択肢もあるわけです。無駄に疲れることもなく、のんびりできます。
日曜日は父ちゃん釣りに出かけてしまったので、娘と近所のタイ料理屋さん「シャム」にお昼ごはんを食べに行ったり、散歩がてらメエメエに草をあげに行ったりしました。
家を買いました!
もう怖がらなくなったよ。

梅雨に突入しつつあるにも関わらず、まずまずのお天気の沖縄でした。
よかったよかったニコニコ



同じカテゴリー(育児)の記事
窓の絵
窓の絵(2017-01-19 23:16)

帰省2016
帰省2016(2016-08-09 11:33)

明日から夏休み
明日から夏休み(2016-07-20 16:32)

ありがとう
ありがとう(2016-03-28 22:03)

卒園式
卒園式(2016-03-22 15:59)

6歳になりました♪
6歳になりました♪(2016-03-05 15:13)


Posted by マー at 10:26│Comments(6)育児
この記事へのコメント
お久しぶりですぅ☆

まあ、段ボールのおうち!What a fantastic idea!さすがマーさん。
組み立てるのも楽しそう(私も欲しいっ(≧▽≦))。 
わくわく大喜びのひなたちゃん、超かわゆい〜。よかったね♡

日本はGWかぁ〜。それにしても、自宅の近所にバケーション気分を堪能できる場所がたくさんあるなんて本当に素敵♪♪
誰もが行きたい時に長期の休暇旅行を計画し、年間30日(=6週間)の有給休暇を必ず全消化する(体調不良なら100%有給で病欠できる(しかも3日までなら医者の診断書すら不必要なので、有給休暇がもったいないと具合悪いのに無理して仕事に行くという事態はあり得ない))のが当たり前のドイツに住んでいると、「土日祝日が続いているからどっかに行かなくちゃ!」と駆り立てられる(自分も20年くらい前までは思いっきりそうでした)日本の状況が何だか哀しく感じられます。
ただただずっと走り続けるのではなくて、やる時には集中して効率的にパフォーマンスし、疲れたらしっかり休む、というメリハリのある人間らしい生活がやっぱり理想だなぁ、とつくづく思う今日この頃。。。
、、、と言いつつ、GWも終わって日本人観光客も減ったであろうモルディブに水曜日から一週間行ってきます(^.^) ハウスリーフが評判のリゾートで思う存分シュノーケリング楽しんでくるつもりです♪

ではでは。。。
ダンナさまにどうぞよろしく☆
Posted by chiko at 2013年05月06日 17:17
わー、いいなー、竣工おめでとうございます(笑)!
ひなちゃんのお家にポストが付いたら ひなた様宛のお手紙書こうかな。
Posted by さとちゃん at 2013年05月06日 19:03
Chikoさん、

お久しぶりです♪
段ボールのお家は実は私が欲しくて買ったようなものなんだけど、娘も喜んでくれて良かったです!ドイツだと庭にツリーハウスとか作る家庭もありそうね〜

うんうん、ずっと走り続けるのは辛いですね。オンオフのメリハリがある生活、私も理想だと思います。東京みたいに人が多くてストレスフルな所に住んでいると、気持ち的に周りに駆り立てられる?ようになってしまい、自分のペースで生活するのが難しいかも。。と自分は東京を離れてみて思います。それを楽しめる人もいるんでしょうけどね。

モルディブ!!!いいなー!
おもいっきり楽しんできて下さいね☆
Posted by マーマー at 2013年05月07日 09:42
さとちゃん、

うふ☆ありがとうございます♪
あ、ひなた亭に昨日ポストが設置されました。
よろしければ何かの折りに手紙を書いてあげて下さいな。

我が家では唯一の家持ちとして「いいなー」と父母から羨ましがられています 笑
Posted by マーマー at 2013年05月07日 09:45
わ〜わ〜!!いいなぁ!!私も(子供のときに)欲しかった。秘密基地みたい。自分の大切なぬいぐるみとかお家にひそませたい。。。
Posted by ちか at 2013年05月13日 15:36
ちかさん、

ですよねですよね!これほとんど私が欲しくて買ったようなものなんですよ 笑。小さい家って何故かものすごく惹かれてしまいます。本当はツリーハウスとか欲しいけど、何せアパート暮らしなので。。

ひなたはだんだんと出窓や屋根の窓(真上についている)から入りたがり、いつ壊されるかと母ヒヤヒヤしております。
Posted by マーマー at 2013年05月13日 16:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。