2014年05月06日

GW終わり〜沖縄梅雨入り。。

さてどうなることやら、と思っていたGWが何とか終わりました。

日曜までは何とか天気ももってくれたので、近所の公園に行ってゆるゆると遊んでおいたのですが、一日でもこんな日があって良かった〜
GW終わり〜沖縄梅雨入り。。
木登りして遊ぶ娘。嬉しそう♪
GW終わり〜沖縄梅雨入り。。
池の亀さんを見てキャーキャー喜んでいましたよ。

何と去年より4日も早く、月曜日から梅雨入りしてしまった沖縄。ザーザーの豪雨ではどうすることも出来ず、子供の日は家で白玉団子を作っておやつに食べたり、家でテレビを見たりしての〜んびりと過ごしました。ある意味私は助かった。。かも。

とうとう梅雨入りしちゃいましたよ。カビ対策に頭を悩ます季節がやってきました。
でももう沖縄で梅雨を向かえるのも4回目なんだなあ!と思うとビックリです。
初年度は沖縄の梅雨のすごさ?を分かっておらず、本当〜に色々なものをカビさせてしまい、泣く泣く捨てることになりましたが、もう大丈夫!
今年は何もカビさせないぞ〜グー
そして梅雨明けを心待ちにしています。
去年は海に数回しか行けなかったので、その分も今年はいっぱい潜りたいなシュノーケル



同じカテゴリー(沖縄)の記事
幼虫いろいろ
幼虫いろいろ(2016-06-01 21:56)

なんじぃに遭遇!
なんじぃに遭遇!(2015-08-25 23:05)


Posted by マー at 22:45│Comments(0)沖縄
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。