2014年03月06日

4歳の誕生日

早いもので我が家の娘も4歳になりました。
今年は私の両親も来沖してくれたので、皆でそろって中部まで小旅行に出かけました。

2月の後半から沖縄はもう結構暖かく、2度の大雪を経験した山梨に住む両親にも「暖かい春」を味わってもらえるわ〜と楽しみにしていたのですが、沖縄入りした翌日からは天気が崩れてしまい、しかも沖縄では珍しい震度4の地震も起こるというありさま。。まあこればっかりは仕方がありませんね。
それでも皆で名護のパイナップルパークへ行ったり、この時期の恒例行事となったイチゴ狩りに行ったりして楽しんできました。
4歳の誕生日
雨の中行く場所に困った末に選んだパイナップルパークでしたが、思いのほか面白かったです。
この方が一番楽しんでいました。次の日もまたパイナップルの車乗る!と騒いでたな。
4歳の誕生日
この笑顔!
4歳の誕生日
試食も忘れずにね〜
4歳の誕生日
今年も東村の「港川ファーム」さんでイチゴ狩りしてきました。
無農薬イチゴ食べ放題、やっぱり美味しくて楽しかったです!
ちなみにここのイチゴ狩りは大人気で、3月中はもう予約で一杯なんだとか。
4歳の誕生日
気づけば娘も4歳。
まだまだ手はかかるとは言え、放っておいても一人でご飯食べてくれるようになったし(汚すけど)、少しずつ少しずつ成長しています。
祖父母と一緒に4歳のお誕生日を迎えることが出来て、ほのぼのと嬉しかったです。
娘も久しぶりにじーじばーばと一緒に時間を過ごして超ハイテンションで遊びまくり、騒ぎまくって(どこで覚えたのか「じーじさま!ばーばさま!」と呼んでいました)私に怒られながらも楽しそうにしていました。一日中食べ続けてちょっと太りました 笑。
4歳の誕生日
4月からは幼稚園に通います。
髪も切りました。あえて今風でなく「マッシュルームカットで!」とお願いしました。
昭和の子供風になりましたよ ふふふ。
(↑親が楽しんでいる)



同じカテゴリー(育児)の記事
窓の絵
窓の絵(2017-01-19 23:16)

帰省2016
帰省2016(2016-08-09 11:33)

明日から夏休み
明日から夏休み(2016-07-20 16:32)

ありがとう
ありがとう(2016-03-28 22:03)

卒園式
卒園式(2016-03-22 15:59)

6歳になりました♪
6歳になりました♪(2016-03-05 15:13)


Posted by マー at 11:39│Comments(2)育児
この記事へのコメント
素敵なバースデーだったんですね、ひなちゃん、おめでとう!!
ピンクの似合う可愛い女の子に成長して、岐阜のおばちゃんも嬉しいわ~(笑)

幼稚園、わくわくですね。「ひなたワールド」がどんどん広がっていく様子、楽しみにしています。
Posted by さとちゃん at 2014年03月06日 23:46
さとちゃん、

ありがとうございま〜す♪
やたらとピンクの物ばかり欲しがるんですよね。。服もリュックもサンダルもピンク。まるでピンク星人です。女子はこんなものでしょうか。。

気づけば4月から幼稚園。早いものです。
どんな風に成長していくのかな。
またレポートさせて頂きます!
Posted by マーマー at 2014年03月07日 09:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。