2016年07月20日

明日から夏休み

すっかりブログ更新をご無沙汰してしまいました。
早いもので小学校の1学期も今日で終了、明日からは夏休みです。
とは言うものの、我が家の娘は毎日学童通いになるのですが…

今日までは一日たりとも「学校に行きたくない」のことばは出てこず、それどころか「早く学校行きた〜い!」と毎日楽しみにして通ってくれました。親としては一安心です。昨晩は突然「先生とクラスのお友達全員にお手紙を書く!」と言い出し、せっせとお手紙作りに没頭していました。
明日から夏休み
まずはクラスメートの名前をリストアップし、一人ずつ便せんにお便りを書く娘。手紙と言っても一人につき1文章だけですけどね〜。それでも途中で投げ出さず、がんばって今朝までに全員分を書きあげたので、この子も成長したんだな〜としみじみしました。

私の方はと言えば、新たに定期的な受注仕事が決まって毎日バタバタとしています。
仕事って人と人とのご縁があって成立するものなのだなあ、ということを最近すごく実感しています。だから、というわけではないですが、縁があって知り合った人との付き合いは大切にしたいですね。願わくば自分も人と人とのご縁を繫げる役割をわずかでも出来たらいいなと思います。

それにしても今年の沖縄は暑いです!夏だから暑いのは当たり前だけど、絶対去年より暑いと思う!!
夏バテしないように元気に夏を過ごしましょう〜ニコニコ




同じカテゴリー(育児)の記事
窓の絵
窓の絵(2017-01-19 23:16)

帰省2016
帰省2016(2016-08-09 11:33)

ありがとう
ありがとう(2016-03-28 22:03)

卒園式
卒園式(2016-03-22 15:59)

6歳になりました♪
6歳になりました♪(2016-03-05 15:13)

カバマダラたち
カバマダラたち(2016-02-17 22:37)


Posted by マー at 16:32│Comments(0)育児
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。