2015年08月25日

なんじぃに遭遇!

今日から娘の幼稚園の2学期がスタートしました。
夏休み中は預り保育があるのはありがたいものの、毎日お弁当持参…がーんま、ま、慣れてしまえばそれほど大変ではありませんでしたが、お弁当を作らなくて良いとなるとやはり気持ちが軽いですね〜。とは言え普段も週2回はお弁当ですけれどね。

今日は夕方近所のイオンに買い物に行ったら、南城市のゆるキャラ「なんじぃ」に遭遇!娘のひなたは大コーフンして「なんじぃと写真とって!」
なんじぃに遭遇!
ちょっとボケてしまいましたが、にっこり笑顔。
買い物途中もなんじぃのことが気になって仕方がなく、常にそわそわ。帰りにもう一度会いに行って抱きついていました。
今は全国津々浦々ゆるキャラ流行りで、中には「これは…どうなの〜?」というのもありますけれど、なんじぃはその中でも結構良いんじゃないかなーと思います。これも郷土愛??
8月17日から11月16日まで、全国のゆるキャラグランプリをしているそうですよ。こちらをクリック。
私が見た時は、なんじぃは164位。がんばれ、なんじぃ!


同じカテゴリー(沖縄)の記事
幼虫いろいろ
幼虫いろいろ(2016-06-01 21:56)

暑い暑い
暑い暑い(2015-07-05 22:08)


Posted by マー at 23:05│Comments(0)沖縄
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。