2016年03月09日

初仕事してきました

今日は初のガイド仕事で、那覇の若狭バースにてクルーズ船の観光案内窓口対応をしてきました。
初仕事してきました
若狭バースってこんなところです。新しくってとっても綺麗。
初仕事してきました
画像は数日前に確認のため訪れた時のもの。
今朝は残念ながらあいにくのお天気で雨ザーザー雨でした…せっかく那覇に立ち寄ってくれるのに天気が悪いなんて!私も残念な気持ちでした。
クルーズ船は大抵その日数時間しか停泊しないから、滞在時間はこれ位だな〜、そうすると質問されるのはこんなことかな〜、とおおよその見当を付けて頭に入れておいたのですが、予想外の質問もあって少々焦ったり汗
他のガイドの皆さんもとても良い人ばかりで助けて頂いたり、他の方の説明を聞いて勉強させて頂いたりして、とても貴重な時間を過ごさせてもらいました。
そしてとっても楽しんでお仕事させてもらいました。
残念ながら英語ガイドが活躍できるのは欧米系のクルーズ船が停泊する時だけ。那覇に立ち寄るクルーズ船はほとんどが中国系なので、なかなかチャンスはないのですが、また是非やらせてもらいたいなと思います。

仕事の集合時間が前日に急に変更となり、娘を幼稚園まで連れて行かなければいけない私は慌てまくり!助けてくれたお隣のKちゃんファミリー、本当にどうもありがとう!!こうして皆さんに助けてもらって自分は仕事をやっていられるんだなあ〜、としみじみと思いました。



同じカテゴリー(通訳案内士)の記事
マッチング会
マッチング会(2016-01-25 10:56)

ようやく一段落
ようやく一段落(2016-01-12 11:57)

合格!!
合格!!(2015-12-28 10:00)


Posted by マー at 15:24│Comments(0)通訳案内士
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。